【通販で人気】話題の植物プラセンタ コスメのベストテン
2014年度版ランキング

 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

植物性プラセンタとは、植物の胎座から抽出された今話題になっている人気の美容エキスのことです。

一般的には、プラセンタ=動物の胎盤になります。
胎盤は動物が、お腹の中で赤ちゃんを育てる時に使う大切な臓器です。
赤ちゃんが必要とする栄養成分を豊富に含んだ組織には、各種の成長因子が含まれています。

動物の胎盤ではなく植物の胎座を原料とした植物性プラセンタには、動物性のプラセンタと同じような効果・効能があるためにひそかに人気が上昇してきている成分です。

そんなプラセンタは医療分野や美容分野で使用されています。
そのうち美容面の利用では、シミ・ソバカス・くすみ・小じわ・肌荒れ・育毛・美肌・美白・アンチエイジングなどいろいろ利用されています。
美肌・美白に導く美容サプリメントや美容ドリンク、コスメなどが人気ですね。

美容サプリメントやドリンクには、動物性プラセンタと植物性プラセンタが使われています。
ちなみに動物性プラセンタ製品の原料は、馬・豚・羊の胎盤を使っているものが多いようです。
昔は、動物性プラセンタの原料に牛の胎盤を使用したものもありました。
その牛を使った動物プラセンタは非常に人気でしたが、狂牛病が流行してからは牛の胎盤を原料とした製品はないようです。

植物性と動物性の大きな違いは、成長因子の有無です。
植物性プラセンタには、成長因子が含まれていません。
しかし、病原菌や残留ホルモンの心配はありません。

植物性プラセンタには動物性のと同じく、アミノ酸・ビタミン類・ミネラル類が豊富に含まれています。
また、美白・美肌に導く成分が多く含まれていることから、コスメなどに使われることも多く、人気を得ているようです。

動物性プラセンタと比べて植物性プラセンタの長所は安全性だと言われています。
BSE問題や残留ホルモンなど、動物性プラセンタの安全性に不安感を持つ人もいます。
植物の胎座から抽出された植物プラセンタには、病原菌や残留ホルモンの心配がないのが人気の要因です。。

最近では、植物プラセンタの効果・効能を利用した人気のコスメも通販などでたくさん売っていて、話題にもなっています。
動物性プラセンタの安全性が心配な人は、安全・安心の植物性プラセンタを試してみませんか。
毎日使うコスメなど、安心して使いたい人には植物プラセンタを使ったコスメがオススメです。

このような美肌効果をはじめとして様々な効果・効能を発揮していくれる植物性プラセンタを使った通販でも人気のコスメをベストテンとしてまとめてみました!!
このベストテンを皆様のコスメ選びの参考にしていただけたら幸いです。

ページ上部へ!!

QLOOKアクセス解析